じつはウチ、フランス婚〜結婚してない、でも家族〜
「婚活」に疑問がある女性に、「結婚」「家族」について考える女性に、おすすめのコミックエッセイ
「フランス婚」とは、婚姻届を出していないけど、結婚しているのと変わらない……いわゆる事実婚のこと。本書は、意外と知らない事実婚(=フランス婚)の実態を、笑える小ネタ満載でおおくりするコミックエッセイです。
婚姻届を出さない夫婦のカタチ、そのメリット・デメリットとは!?
法律のこと、親のこと、お財布事情、保険、お墓……などなど、「事実婚ってこういうとき、どーなるの?」といった素朴な疑問を解消します。
同じマンションでパートナーと別々の部屋に暮らす漫画家しばざきとしえ氏のちょっとおかしなライフスタイル。
「婚活」に疑問がある女性に、「結婚」「家族」のあり方について考える女性に、“こんな家族もありだよね”と元気と勇気を与えるおすすめの一冊!
著者: しばざきとしえ
定価: 1,029円(税込)
サイズ: A5判
ページ数: 128頁
ISBN: 978-4-8443-7052-9
発売日: 2008年12月2日
ポイント: 10%還元